新多読クラス ご紹介 3
現在募集中のオンライン多読クラスの教材を一部紹介しています。
1月10日、17日、に続き3つ目のサンプル教材を紹介します。
短い物語は読み易そうですが、物語の最初のうちは状況や登場人物を覚えるのが大変ですから、短編を読むのはその都度苦労が多いことになります。
ある程度の長さがあると冒頭のストレスを味わうことなくしばらく楽しめます。
多読に適当な教材は、英語が易しくて、物語が面白くて、特にハラハラしたりするとやめられなくなります。そういう本のことを英語でpage turnerといいますが、いかにもページをめくるのが止まらなくなる感じですね。
このStoryも面白いです。読み手も歯切れよくテンポよく聞き易い英語ですね。
読み/聞きながら情景が目に浮かぶことが大事です。それこそが多読の目指すところです。
多読クラスでは1日に30分くらい読むことを想定していますが、初めのうちはゆっくり進みます。
理解度によって10分程度を何度か聞くというのもお勧めです。聞くたびに理解が深くなります。
☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・
多読クラスの設問例
今日は最初の10分間読み(聞き)ましょう。
細かな単語や熟語を気にせず大きな流れをつかめれば十分です。
わからなければ調べるより、質問しましょう。
調べるよりは何回か動画を読みましょう。
設問
1.どんな人物が登場しましたか
2.物語の舞台はどんなところですか
3.わからなくて困った単語はありましたか
4.学んだことはありましたか
☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・
募集中の新多読クラスはこのような教材と設問で構成されます。
答案や質問には翌日添削してお返しします。
1月の無料お試し会員を募集しています。
お気軽に1か月間の無料お試しをご利用ください。申し込みは(クリック)
多読の効用についてはこちら(クリック)
“新多読クラス ご紹介 3” に対して1件のコメントがあります。